おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

二歳娘、初めての花火大会。

 2019年7月28日の日曜日のお話です。
二歳娘を生まれて初めての花火大会
連れて行く事にしました。
(中学生娘は友達と一緒に先に現地入りです)

浴衣ドレス

娘はしまむらの浴衣ドレスでおおはしゃぎ!

浴衣ドレス

女子だな~~w

 19時50分頃、花火打ち上げ開始の直前ギリギリに
現地入り。当然ながら会場の駐車場は満車状態。
路上駐車も沢山発生している状態でしたので
私と娘を現地に置いて夫は引き返そうとしたのですが
交通整理のおじさんに
空いている所があったので停めて良いよ」と
案内してもらえました!奇跡じゃないかな?

 

 会場は出店もあって大変な混雑。
でもかなり広い会場で
余裕を持って陣地を構える事が出来ました。

開始のアナウンスがあり、いよいよ花火が始まります。

 

花火

キターーーー!!

花火

おぉ~~~~~

花火

打ち上げ地点がかなり近い事もあって
予想以上に迫力がありました!
娘はクライマックスのラッシュに大興奮!

花火で興奮する娘

 しかし30分はあまりにも短いです。
帰り際、娘は「え??もう終わったの??」という感じで
若干ショックを受けているようでしたw

泣きそう

夫はちょっとやそっとの花火大会では
もう何の感慨も無いような事を
以前言っていたのですが、

今日は凄く楽しんでいるように見えました。

 幼児子育て中はなんだか
幼児の感受性が親にもいくらか伝染する、
そんな気がします。

 

 今住んでいる地域に引っ越してから
もう5年くらい経つのですが
この花火大会に来たのは今年が初めてでした。
穴場っぽいし勿体ない事してたなー。
来年も出来ればまた行きたいと思います。