おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

独りで夏を満喫した金曜日の午後のこと

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

 先日、7月26日金曜日
中学生娘の受験に関する用事があったため
2歳娘を有料一時保育に預けました。

  用事は午前中で終わったので
お迎え時間までは貴重な自分一人だけの時間です!
というわけで、せっかくなので道の駅まで
往復50km程度のツーリングをする事にしました。

 日差しが強かったけれど
走り出せば快適で一時間も掛からず到着。

www.dynac-japan.com

道の駅ではツーリングの定番
ソフトクリームを食べました。

さしま茶ソフト

やっぱりミックスに限るな~

その後、バイク駐輪場でレブルの写真を撮りました。

レブル

その際、居合わせた赤いドラッグスターのおじさんが
バイクの格好良い撮影方法を教えてくれました。↓

レブル

 いかがしょうか?今までの写真とは
一味違うのがお判りいただけるでしょうか!


信号につかまって止まったりすると暑かったけれど
スカッとしたキレイな青空の下走行出来たのは
レブルを購入して地味に初めての事なので爽快でした!


 その後は娘を迎えに行き、
仕事から帰ってきた夫を駅まで迎えに行ったのですが…
何故か夫が手の甲にカブトムシを乗せて帰ってきました。

夫曰く
駅のホームに弱ったカブトムシが
 埃まみれになって落ちていた」と。

 カブトムシ

本当にカブトムシだよ。。。

 カブトムシには市販のカブトムシ用ゼリーを与え
元気になったところで、夫と2歳娘が二人で
近隣の雑木林のクヌギの木に離しに行きました。

 カブトムシ

このカブトムシの残り寿命があとどのくらいか
わからないけど、駅のホームで埃にまみれて
踏んづけられるよりは良かったのかな?…

かぶとむしばいばい

あ~~なんかもう…すっかり夏ですね。