おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

オイル注入でレブル絶好調!と、黒歴史なイラストの話。

お題「わたしの黒歴史」

 先日、レブルの走行距離が700kmを超えたので
夫がチェーンのメンテナンスをしてくれました。

その一週間後となる9月1日の日曜日
いつもの朝練として道の駅まで行ってみました。

とても曇っていてバイク日和だったためか
道の駅にはバイクが沢山いました。

バイク

曇っていると撮れ高が少ないのが残念ですね。

肝心のバイクの調子ですが、
何と言ったらいいのでしょうか。

押し回しがしやすい気がする!
音が変わった気がする!
加速もスムーズになったような気がする!

(アバウトですみません…)

いや~~メンテナンスって大事ですね!
走行距離が1000kmになったら購入店で
点検をしてもらう予定になっているのですが、
なんだかちょっと楽しみです。

夫が私のバイクをメンテナンスしてくれるのは
自分のをやるついで」とは言ってくれますが、
乗る人間として、私ももう少し
メンテナンス等の知識をつけなければなぁと思いました。


余談ですが、
ここ数日なんとなく文章が書けません。
絵も「描かなければいけない」モノを
描くことが上手く出来ません。
目がしょぼしょぼするし集中力が続かない。
(秋花粉かな?)

仕方ないので調子を取り戻すために、自分にとって
一番描きやすいジャンルの絵を描いていました。

女の子

 ちなみにこの絵↑は小~中学生の頃に考えた、
わたしが考えた最高最強のヒロイン的なキャラ」です。

能力者がいるような世界観のストーリーで、
年齢は19歳。スタイルが良くて
衣装は常にホルターネック等で肩出し、ジ ーパン着用。
喋るとちょっとヤンキーっぽいところがあるけど
真面目な性格で小さい子供や動物に優しくて、料理が得意で
火の能力を持っていてとても強いです。
(書いててムズムズしてきた!)

今、このキャラが登場する漫画を描くとしたら
絶対にバイク乗りの設定にしますねw

以上、中二病な頃の黒歴史の発表でした。