おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

Naturehike Village13で行く秋キャンプ(その二)

今週のお題「買ってよかった2022」

こんにちは!前回の続きです。
o-bike.hatenablog.com

Naturehike village13.0
ワンタッチロッジ型テントレビューを兼ねて秋キャンプ決行です!

今回の参考動画

今回、テント購入にあたって様々なレビューや動画を参考にしました。なかでも
アクセサリ購入等で非常に参考にさせて頂いた動画↓こちらになります。


www.youtube.com

おすすめ追加アイテム

グランドシート

動画の内容に従って購入しました。

ユタカメイク#3000 OD グリーンシート
テントよりやや小さめで良いです。

ラグ

テント内部に敷くラグ等は
240cm×190cm~250cm×200cmくらいの物を2敷くと丁度良いです。
今回はしまむらで追加購入しました。

ストーブ

おすすめは持ち運び出来るもの。
乳幼児が居るので、触っても基本的に安全で
過熱防止機能や衝撃で停止する安全装置が付いている物がおススメです。

上野沼やすらぎの里キャンプ場

11月下旬、茨城県の公営キャンプ場
上野沼やすらぎの里にやってきました!

設備は古めですが、1区画¥2,200~で利用出来るオートキャンプ場です。

https://www.city.sakuragawa.lg.jp/page/page007748.htmlwww.city.sakuragawa.lg.jp

大きな池(上野沼)のほとりにあって、
遊具も無いシンプルな公園といった雰囲気。

この日は断続的に雨が降っていましたが、到着した頃には晴れ間が覗いていました。
場内では、既に大勢のキャンプ客が焚火などでくつろいでいました。

早速設営に取り掛かります!

基本的にはポールを展開して脚部を伸ばすだけでインナーテントが自立します。

インナーテント完成!
動画を観た上で2人で作業すれば初めてでも10分程度で形になると思います。
あとはフライシートを被せ、ペグで地面に固定するだけです。

ずぼらなので四隅を適当にペグ打ちしただけで良しとしました。
フライシートをしっかり張ってペグ打ちすれば、もっと見栄えがしますよ✨

本日は以上です。

次回は中に入ってくつろぎます!
もう少しお付き合い頂けると嬉しいです。

o-bike.hatenablog.com