おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

グランピング気分!Naturehikeのロッジテントを買いました(その一)

今週のお題「買ってよかった2022」

こんにちは!本日はお題に沿って
あるテントのレビューをしたいと思います。

Naturehike village13.0
4~6人用のワンタッチロッジ型テントです!

購入に至ったきっかけ

そもそも、
以前から2ルームの大型テントが欲しいと考えていました。例えば、天井が高い
コールマンのタフスクリーンのような…

ガチファミキャン勢がこの広い前室でくつろいだり、ポータブルストーブを使用して
ぬくぬくしているような…。そんな
店頭展示のようなオシャレキャンプに憧れがあったんです。

↑アラジンのポータブルストーブも憧れ✨

安い買物では無いし設営が大変そうで購入を渋っていたのですが、ここで
新たな選択肢となったのがNaturehikeロッジ型ワンタッチテントでした!

ネイチャーハイク ビレッジ13.0

↓公式動画です

www.youtube.com

夫と購入検討中に、タイミングよく
Amazon BLACK FRIDAYで安売りされていたので購入即決!


以下、スペックを箇条書きしていきます。

インナーテントの大きさ

床面積は395cm×270cm
居室の中央をカーテンで仕切り、2ルームとする事が出来ます。

天井高は183cm。ポールが3本付属しており、それでフライシートの一部を
跳ね上げてひさしにする事が出来ます。

軽くテラスっぽく使う事も出来ます

最大で6人迄寝れるとされていますが、
3人~4で使用する位が丁度良さそうです。

各部位素材

主な素材はポリエステル本体フレームはアルミニウム合金
床素材はオックスフォード生地で、耐水圧3000mmとの事。

フライシートは遮光遮熱性能の高いシルバーコーティングで、耐水圧2000mm
紫外線カット率はUPF50+(98%)との事!

超高級では無いけど廉価版でも無い
過不足の無いスペック
なのかなと思います。

ちょっと長くなりましたので、次回も
実際の秋キャンプの模様と合わせてレビューしていきたいと思います!
o-bike.hatenablog.com