おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

【番外】半クラッチとサーバルキャットと娘

 ↓ひとつ前の漫画を読む

 

 最近は動画サイトに「バイク初心者」や「教習生」に向けた
レクチャー動画が沢山あって便利ですね。
教習所で作成された動画などもあり、予習にはもってこいです。

 実際にバイクに触ってみないとイメージしにくい事もありますが
クラッチ操作や、二輪ならではの前後輪ブレーキの概念は
やはり最低限は「知っている前提」で教習が進むので
予習はとても大事です。

 

バイク育児漫画

娘が持っているぬいぐるみは西松屋で購入しました。

お安いのに適度なリアルさとデフォルメ加減が気に入って
衝動買いしたやつなのですが、
とあるサーバルキャット特集の映像を見てからというもの
娘にとってこのぬいぐるみはサーバルになりました。


ちなみにリアルサーバルはこれ↓

 

 

さらに言うと
娘はこの子↓もちゃんとサーバルと呼んでいます。

 

 

話がとっ散らかってしまいましたので要約すると、
サーバル半クラッチが上手らしいよ!すっごーい!

 

↓次の漫画を読む