おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

リサイクルショップでペンタブを購入した話

 今回は唐突にお絵描きの話になります。
タイトルまんまですが個人的にかなり嬉しいことがありました。

 自分は専らペンタブレット(ペンマウス)を使って
PCのお絵描きソフトでイラストを描いているのですが

 長年使っていたペンタブは
ペンタブメーカーとして名高いWacomの製品のなかでも
廉価版として知られるBamboo Comicというもの。
しかもCTE-450という10年以上前のモデルを使っていました。

 

 

 長年使っていても不具合は無く、特に不満は無かったのですが

 先日、たまたまリサイクルショップに寄り道した際に
夫が「これどうなん?」と中古のペンタブを見つけてくれました。

 Intuos Comic CTH-690/K1という商品で、
AMAZONで確認したところまだまだ現行品。新品価格は16700円!

 

 

 かなりの美品でドライバCDもちゃんと同梱されており(←これ大事)
5000円以下で買えてしまうとあって衝動買いしてしまいました。

そんなわけで、さっそく導入して試し描きをしてみたのですが…

試しがき

 …なにこれめちゃくちゃ楽しい!


今までよりもスムーズにアナログに近い線が引ける気がする!
これはモチべ上がる!道具って大事!

 漫画も描きやすくなったんじゃないかな?

夫のおかげで大変よい買い物が出来ました。

この↑イラストは後々ちゃんと完成させるかもしれないし、しないかもしれません