おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

厄介な夏風邪をこじらせたようです

前回更新からのここ数日間
数年ぶりレベルのひどい夏風邪をこじらせていました。
おかげでどこにも行けず何も出来ず。

先日、二歳娘が熱を出したのは実は序章だったようです。

食欲不振。全身の倦怠感と関節の痛み。
37度半ばから38度前半くらいまでの熱が数日間下がらず
やや遅れて乾いた咳が出てきて
鼻炎で嗅覚と味覚が無くなり、耳も聞こえづらくなり
頭が重くて何かする気力が起きない。

夫も私もほぼ同時に寝込んで
動ける大人が誰も居なくなった家の中は

地獄絵図

ほんの一瞬ネグレクト家庭のような地獄絵図になりました。

夫がいち早く回復して買い物に行ったり
肉うどんや卵酒を作ってくれたり娘の面倒を見たりして
色々と立ち回ってくれました。

今朝からようやく自分も快復してきて
風邪にとどめを刺すため野菜スープを作り
ぐちゃぐちゃになっていた部屋を掃除して
汗で湿った布団カバーを洗濯機で回して
コインランドリーで高温乾燥して
今やっと人心地つけました。コーヒーが美味しい…!

まだ家族一同咳が出ているので
今日予定していた
☆夫の極上パスタでママ友ファミリーとおうちランチ☆
という素敵イベントは延期になりました。(夫は料理が超上手です)

…風邪が治った解放感で少しテンションがおかしいようです。
なにはともあれ早く完全に治して
ブログを更新してバイクに乗りたいです。