おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

レギュラーソリュブルコーヒーのお話とらくがき

お題「コーヒー」

閑話です。
今回はお題スロットを回してみました。

 私はカフェイン入りの飲み物、特にコーヒーが好きです。
一日3杯は飲まないと気が済まないレベル。

 でも缶コーヒーは苦手。
マクドナルドのコーヒーも苦手。
カルディで無料提供してくれているコーヒーは好きです。
アレ同じものを家で淹れてもあそこまで美味しくならないのなんでですかね?(泣)

 一時期はドリップタイプのコーヒーを飲んでいましたが
後片付けが面倒臭くてそのうち飲まなくなりました。

いま飲んでいるのは専らレギュラーソリュブルコーヒー

 

 

いつからかインスタントコーヒーと取って代わった、
とても呼びづらい名前のコーヒーです。

 インスタントコーヒーの頃は
あまり美味しいとは思わなかったのですが
レギュラーソリュブルコーヒーは違います。

 伊達に呼称が変わったわけではなく、
製法が変わり、香りや味わいがより豊かに美味しくなった
ネスレの企業努力の賜物なのです。

我が家ではそんなレギュラーソリュブルコーヒー
美味しくいただくための機械を導入しています。

ネスカフェバリスタ

そう、ネスカフェバリスタです。

 バザーで奇跡の新古品を
新品販売価格(¥6,000位)の半額以下で購入しました!

 たまにメンテナンスをする必要はありますが
水を入れて
クリープを入れて
ボタンを押すだけで
カプチーノまで淹れてくれる優れモノです。

 

 

 

 ネスカフェバリスタを家に迎えて以来、
毎日平均2杯はコーヒーを飲んでいます。
我が家ではエスプレッソモードで淹れて
牛乳を入れてカフェオレにして飲んでいます。
私は夏でもホットコーヒー派です。

レギュラーソリュブルコーヒーを飲む習慣がある方は
絶対に導入する価値ありますよ!

コーヒーを飲む人

というわけで本日は「コーヒーを飲む人」のイラストを
短時間トライアルで描いてみました。
一時間強でここまでが限界のようです。