おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

バイクに乗る事がちょっとだけ日常になったかもしれない話

 昨日の関東は絶好のバイク日和でした。
夫が娘を見てくれるという事で
バイクに乗って来ましたよ!

今回は

・右左折の多いルートを通って目的地に行く
・ガソリンスタンドで給油する
・買物をして帰る という

往復30km程度の街乗りコースです。

今回もリアキャリアに荷物を積載したのですが
前回の街乗り記事を見た夫から、
積載についての指摘を受けていました。
 積載の仕方これじゃあかんと。

積載の悪い例

前後左右をしっかりカバーしないと
 最悪の場合、荷物が落ちる」というのです。

というわけで↓やり方を見直してみました。

良い積載の仕方?

どうですかね?
だいぶこなれた感じじゃないでしょうか。
おむつ、牛乳、豚肉などしっかりカバー出来ました!


無事に帰って来れましたが
今回もヒヤリとした場面はありました。

左折時に後続車が近かったので
ちょっと焦ってしまい、
アクセルが充分に回せていないのに
ギアを上げてエンストしそうになりました。

生きて帰れた

今は買物から帰るだけで結構必死ですが
こういった失敗をひとつひとつ修正して
もっと上手くなりたいと思います。

今は絶賛筋肉痛です!
街乗りは直線長距離をずっと走るよりは
疲労感が無いし、得るものも多いですね。