おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

16歳になる高校生娘が小型自動二輪に乗るようです

こんにちは!
本日は表題通り、高校生娘の話題です。

令和元年に母親である筆者が普通自動二輪免許を取得してから、娘は度々
私もバイク乗りたいと言っていました。

それを受け、夫と共に維持費任意保険の事も含めてざっくりと検討。

↓参考記事 (未成年の任意保険費は高い!)
life.oricon.co.jp

その結果、
未成年のうちは125ccの小型二輪に限る事。
日本ブランド・海外生産の比較的安価な逆輸入車を『新車』か『ほぼ新車』で購入する事などの方針を設定しました。

それを踏まえ、幾つかのバイクを娘に紹介。
↓具体的にはこの辺がおススメだったのですが
www.bikebros.co.jp

実際に娘が気に入ったバイクは…

f:id:jun_reble:20210302080422j:plain

YAMAHA YB125SP でした。
(キャブ車だよ!)

既に現行車では無いため新車は無く、微妙にプレミアがつき始めている事。
特に娘が欲しい車体は人気色()である事など色々と厳しい条件のなか、

奇跡のような良車を夫が発見。

娘が高校2年になる直前のちょうどこの時期。
今後これ以上の巡り合いは無いと判断し
即購入に至ったのでした。

(購入費用は一括立替、無利子分割で
娘のバイト代から捻出する予定です)

というわけで、娘のバイクの事も今後
詳しく記事にするかもしれません。

以上、女子高生娘のバイクのお話でした。