おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

漫画コミュニティのコンテストに応募してみました

こんにちは。 本日は運営報告です。
CLIP STUDIO PAINTを導入して早一ヵ月が経ちました。

色々な絵を描いて機能に慣れてきた所で、クリスタアプリTOPのニュースで見かけた、とあるコンテストにダメ元で応募してみました。

https://comici.jp/

コミチという漫画コミュニティサイト主催の
縦スクロールカラー漫画のコンテストです。

テーマは『エッセイ』で公開済み作品でも可との事でしたので、
過去の二輪教習漫画をリテイクしたものを縦スクロール化して投稿してみました。
コンテストの結果は近々出るようですが、果たして…。

そんなわけで登録したこのコミュニティサイト、活用の仕方や仕様がいまいちわからず苦労していますが
最低でも『一ヵ月に一回投稿』を目途に頑張りたいと思っています。

それに伴い、当ブログの教習漫画もカラーリテイク版をアップしました。
o-bike.hatenablog.com

内容は旧バージョンと基本的に同じですが、全体にわたって加筆修正をしています。
完成済みの物から順次アップする予定です。

以上、運営報告でした。

今後とも当ブログの漫画をよろしくお願い申し上げます。