おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

2019年を振り返る。2020年これからの抱負

今週のお題「2020年の抱負」

こんにちは。
本日はお題に便乗したいと思います!

まずは振り返り。
昨年2019年はとにかく私的に激動の1年でした。

夕日
(初日の出…ではなく夕日です)

3月に教習所へ通い始め
4月にブログを開始。
6月に普通自動二輪免許を取得!
9月に愛車レブルの走行距離が1000km突破!!

 正直、自分がバイクを運転するとは
数年前までは思ってもみない事でしたが
夫と共通の趣味が持てて、世界が拡がって
バイクの免許を取って本当に良かったなー

思っています!

以前描いたイラスト
(妄想が現実になりましたw)


以上を踏まえて今年の抱負は…

ライディングテクニックを上げる』です!

 速くなるとかではなく、
バイクの挙動を熟知して思い通りに操りたい。
それをもって運転の安全マージンを増やしたい
です。

レブルに乗り始めて6か月、
まだ一度も本格的な立ちゴケはしていません。
(降車する際にカッコつけてサイドスタンドを立てずに降りて
バランスを崩し、車体が45度くらい倒れた拍子に傍の物に当た
った衝撃でミラーが割れたりはしました。
)

割れた
※11月の出来事です。既にミラーは治っています


 実のところ、公道でコケたくない気持ちが大きすぎて
小回りUターン、砂利道走行、左折直後のきつい段差への乗り上げなど
ちょっとでも不安なルートがあると避けて通るという
超絶へたれな運転の仕方をしているんです。

全体的に慣れた事は慣れたけど、
苦手科目を意識すると
途端にへたれ運転になる感じです。
(出来てる時は大抵無意識にやれている)

このままだと
一緒にツーリングに行く夫に毎度迷惑を掛ける事になるので
なんとかしなければ…。
(一緒に走ると気を遣うのでめちゃくちゃ疲れるらしい)

Uターンも苦手

今現在、レブルの走行距離が
やっと1500kmという感じで停滞しているので
色々な道を走行して距離を伸ばしたいですね。
まずは早く2000km突破したいです!

以上、2020年の抱負でした!


おまけ

以前ご紹介したモンキー&ゴリラガチャに…

モンキーゴリラガチャ

なんと新色が出ていました!
定番の赤モンキーとか黒ゴリラとか良いカラーです✨
早速ガチャりました!

イエローモンキー

幸せのイエローモンキーを当てました😆
今年は良い年になりますように…。


余談ですが
20数年前、二~三番目に好きだった男性アーティストは
イエモンでした(一番はHIDE)。

※1月9日追記。漫画の内容に対する訂正