おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

2021年もよろしくお願いします

ご挨拶が遅れましたが…

丑娘さん

初描きイラストを新年のご挨拶に代えさせて頂きます。

一昨年末から色々ありまして、更新が滞りがちな当ブログですが、
まだまだやりたい事は沢山あるので
出来る限り記事に反映していきたいと思います。そんな訳で

何卒、今年もよろしくお願い申し上げます。


以下、イラストに関する呟きです。

サラっと透明感のある,、お洒落で今風っぽい塗り方
激速で出来るようになりたいのですが、
手癖や本能に任せるとどうしても厚塗りになってしまいます。

パースもちゃんと学ばずに適当に描いているので
いざ背景付きの絵を描こうとすると難しい。

基本にたち帰ってイラスト教本を読もうか、
読むとしてどんなテキストを読もうか迷ってる今日この頃です。

美術解剖学の洋書は持ってるけど最近開いていません。

あとは、いい加減CLIP STUDIO PAINTを導入するべきだよなぁ等。
自分の中の色々なものをアップデートして
今年はもっと沢山、絵や漫画を描いていけたらなーと思っています。

おまけ:ラフ→線画

ラフと塗り絵