おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

フリーで色々楽しめる!遊べる銭湯『お風呂カフェビバーク』(その二)

こんにちは!

前回に引き続き『おふろcafé bivouac』の話題です。
空腹を満たした私達夫婦が次に向かうのはお風呂です!

o-bike.hatenablog.com

高濃度炭酸泉と泥パック

浴室は、当該施設の前身である健康ランドの趣を残していました。

・変わり風呂
・高濃度炭酸泉
・ジェットバス
・露天つぼ湯
・サウナ

等などありますが、お風呂カフェで特筆すべき点
なんといっても無料でたっぷり使える泥パック!
保湿と同時に毛穴汚れを除去してくれる優れモノです。

高い効能を持つ高濃度炭酸泉もおススメポイント。
温度が低いので、ゆっくり浸かる事が出来ます。

オムツ幼児専用の浴槽も!

おふろカフェではベビーバスおむつ替えコーナーなど
子連れに嬉しい配慮がなされていますが、特にここ熊谷店には
水泳用オムツで利用できる『幼児専用の浴槽』があります!

アヒル
↑浴槽に浮かぶ【アヒ ルちゃん】が目印

水泳用オムツは、施設内で購入も可能です。
オムツ離れしていない幼児でも、安心して連れて行けますね。

好きな場所でリラックス

お風呂から上がったら、館内を探検!
以下、写真でダイジェストにご紹介します。

お風呂カフェ
↑二階休憩コーナー

漫画
↑漫画も沢山!

ワークスペース
↑落ち着いたワークスペース

仮眠室
↑仮眠ブースは唯一、和風の趣。

キッズパーク
キッズパークも有りました。
残念ながらボールプールはコロナ対応で撤去。

山小屋
↑アロマの心地よい香りが漂う『草原と山小屋のグランピングスペース』
平日とはいえ貸切状態!ここで少し微睡みました。

ハンモック
↑ハンモックに揺られる夫😆ふわふわとした非日常感が楽しい。

暖炉の傍でコーヒータイム

願わくば…夜までゆっくりだらだらして、もう一回お風呂入って…
晩御飯を食べて、更にだらだらしたい所ですが…残念ながら
そろそろ帰る時間です。

折角なのでフリーコーヒーを飲んでから出発しましょう。

フリーコーヒー
↑そう、無料です!

暖炉
クリスマスの彩りが暖かい暖炉の傍でコーヒーを頂いたのでした。

カフェベアーズ

カフェベアーズ

↑こちらのハンバーガも超気になってたんですけどね…
この素敵なカフェは、プロ野球独立リーグ 【埼玉武蔵ヒートベアーズ】の
オフィシャル カフェ&ショップとの事です!
(私自身、野球に詳しくないのが残念なところです)

本日の記事は以上になります。
まだ遊びつくせていない所があるので、
いつかまた家族で遊びに来たいと思いました!


最後に余談です。
暖炉
↑写真中央下の寄り添うくまちゃんのビーズクッション
質感とデザインが最高で夫婦ともども一目惚れ。
お値段次第じゃ買っちゃおう!とその場で商品検索を掛けたのですが…

item.rakuten.co.jp

ヒェッ…
(ウソでしょ…)