おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

平日昼限定プランで超お得!遊べる銭湯『お風呂カフェビバーク』(その一)

こんにちは!

地味にパートなど初めた事もあり、
ブログから意識が離れていた今日この頃ですが
先日は久しぶりに夫婦でお出掛けして来ました!
折角なので本日はその模様を記事にしたいと思います。

行先は、埼玉県熊谷に在る『おふろcafé bivouac』です!

ofurocafe-bivouac.com

ヒ ルナンデスで紹介されたこともある、
お洒落なグランピングをテーマにした
一日中ゆったりくつろげて遊べるスーパー銭湯とのこと!
銭湯や温泉が大好きなので非常に楽しみです。

夫婦ツーリング

我が家からバイクで1時30分ほど掛かって到着。
微妙に遠いですがプチツーリングだと思えば丁度いいかも?

エントランスに入ると時季的にクリスマス一色✨

エントランス

日祝や夕方にはカッ プルやファミリーで大変混雑しているそうですが
この日は平日昼間だったので、館内に人はまばら。
否が応にもテンションが上がります!

ビバーク

一階ロビーの本棚にはキャンプやインテリア関係の書籍、
カードゲームやボードゲーム
ゆるきゃん△のコミックスなどもありました。
奥にはボルダリングも見えます!

このロビーだけでも一日つぶせそう。

柚子ゆずってください

柚子、ゆずってください…理由は無いけどこのノリ好き)

というわけで、
本日は平日限定の超お得なランチセットプランで入館!
フリータイム、館内着、タオルセット、ランチセットが付いて
1人/1580円でした!
フリータイムは深夜2時までのんびり滞在出来るプランなので、
まさに一日中遊べますね。

他にも個室休憩室付きなど、色々なプランがあるようでした。

www.jalan.net

さて、
ツーリングでお腹がペコペコだったので、早速お食事に向かいます。

ランチ

私達夫婦はカレーランチとハンバーグランチをチョイス。
選べるドリンクとデザート(ソフトクリーム)もセットです!
お味は充分以上でボリュームもあってお腹いっぱいになりました。

暗めの照明が、ムード満点なレストラン内部。

カップルに人気なのも頷けますね。

グランピング温浴施設と標榜している通り、
レストランの内装にもおキャンプ風なテイストが盛り込まれていました。

ビバーク

アウトドアグッズを見ているだけでテンションがアガる人には
最高の娯楽スポットと言えそうです!

(その二に続く!)
o-bike.hatenablog.com


余談:個人的な「ビバーク」のイメージは↓これ