おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

CLIP STUDIO PAINT始めました!

こんにちは。本日はお絵描きの話題です!
ネット上で絵や漫画を公開している者なら、知らぬ者は無いという
今ドキ絵描き必携のアプリケーション…

CLIP STUDIO PAINTを、ようやく導入致しました!

www.clipstudio.net

差し当たりパッケージ版よりもリーズナブルなダウンロード版を購入。また、後日
差額でアップグレードが可能という事で、機能縮小版の『PRO』を選択しました。
公式サイトで税込5000円で購入出来ます。

早速、使ってみた感想ですが…

良いです!

正直、もっと早く導入するべきでした!
色々出来るぶん慣れるのに時間が掛かりましたが、高解像度のイラストや漫画が
スイスイ描けて、思った以上に使いやすい。

試しに、以前描いた漫画のコマを
リメイクしてみましたが…

 BEFORE

 AFTER

思わず興が乗って、
前はよく判らない謎のバイクだったモノをSR400に描き替えたりしてました。
楽しかったです✨


…というわけで、

今年は『クリスタ』を使って絵や漫画を沢山描けたら良いなと思うのでした。

本日の話題は以上です。


↓オマケ【久しぶりの娘ネタ】

3歳の時に娘が歌っていたパプリカ(?)です。
今年って本当にオリンピックやるんですかね?