おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

ガーデニング雑記とオマケの育児漫画【赤ちゃんあるある】

こんにちは。本日の記事はお庭の雑記と
オマケの育児漫画です。

我家の庭には
ヒヨコのガーデンオーナメントがあります。

物としては多分↓コレと同じやつです。

引越して間もない頃に購入してから5年以上、雨ざらしの屋外に放置していました。

その結果…

こんな感じになりました!

中性洗剤とたわしで洗って尚この状態。眉間に深々と刻まれた皺が まるで
人間への怒りで満ち溢れているかのような凶悪な表情を醸し出しています。

勿体ないので、これをアクリル絵の具で手直して再利用する事にしました。

レモンイエローを混色して、筆やスポンジで何度も塗り重ねます。

塗り始めは土気色が隠せず汚い色でしたが…

段々と色鮮やかになってきました。

濃すぎたかな??
瞳を入れないと怖いですね。

元々は白い点でハイライトを表現した瞳でしたが、黒いマニキュアの光沢
瞳を表現する事にしました。

細かい所はつまようじでちょんちょんと。

更に、ふわっとした感じを出すために
羽根やお腹に白色を足しました。

どうでしょうか?
元通りではないけれど、ヒヨコらしい
フワフワした可愛さが再現できたのではないでしょうか。

完全な自己満足だけど、
娘も喜んでいたしやって良かったです。

外のプランターの環境が整ったら、このヒヨコ軍団を飾る予定です。

脈絡なく意外と長くなってしまいました。
最後にオマケの漫画です。

赤ちゃんの爪って細くて鋭いんですよね…

本日の記事は以上になります!
お読みいただきありがとうございました。