おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

スイーツなお話!と育児備忘録漫画

こんにちは!いよいよ11月も下旬なので
明日はクリスマス飾りを出そうかと思います。ケーキの予約もまだなのよね。
これも早く決めないと…。

www.yamazakipan.co.jp

長年、ケーキと言えば苺ショートだったけど、近ごろ我が家では
美味しいバタークリームケーキ』に強い憧憬があります。

バタークリームとは、その名の通りバターを主な材料として作った
固めでコクのあるクリームのこと。

生地はスポンジで、
シンプルにあんずジャムが挟んであるのが王道タイプです。

毎年お世話になっている
山崎製パンクリスマスホワイトケーキでも充分美味しいんですが
お取り寄せの本格的なやつ、どれだけ美味しいんでしょうね…。凄く気になります。

さて、夜中なのに
甘い物が食べたくなってしまったところで
本日のオマケです。

怖い。

ーーーーーーーーーーーーーーー

愛が重い


最近、風花の圧が強いです。

短いですが、本日は以上になります!
お読みいただき有難うございました。