おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

2023年2月3日の思い出と雑記【イラスト】

こんにちは。今日は雑記です

※これは去年の出来事です

お二人は 高齢者向デイケアサービスの施設に入って行きました。
…お仕事お疲れ様です…。

ところで、既出の話だと思うんですが漫画とかで節分エピソード見てると
むしょうに煎り豆が食べたくなる現象なんなんでしょうね。

サザエさん』のカツオが
盗み食いしてる月見団子とかもそうなんですけど、妙に美味しそうに見える。

ちなみに、あの月見団子はイメージ的に
餡子とか入ってなくてほんのり甘い感じだと思うんですけどわかります?

時季になるとスーパーで月見団子売ってますけど、だいたい餡子が入ってるので
がっかりするんですよね…自分で作れば良いのでしょうけど。
プレーンで売ってて餡子付けたい人だけ後乗せ出来るやつとか無いのかな。

取り留め無いですが、
本日の記事は以上になります。
お読みいただき有難うございました!