おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

風花、土下座する【育児備忘録漫画】

こんにちは!
本日は徒然なお話と育児備忘録漫画です。

最近、だいぶ春めいてきましたね。
陽気に誘われたのか、庭のネギに妙なバッタがくっついていました。

↑ざっと調べたところ、
恐らくクビキリギスだと思われます。

成虫の姿で越冬するキリギリスの仲間で
甲高い声でジーと鳴き、イネ科の植物を食害する雑食性。強烈なアゴで噛まれると
滅茶苦茶痛くて出血必至なのだとか。
噛まれたのを無理に外そうとすると首がもげることから付いた名前が首切りぎす。
カワイソウ…

もうじきネギ坊主が収穫できそうだけど
噛まれないように気を付けなきゃ…。

さて、本日の育児備忘録漫画です。

育児備忘録漫画

風花、土下座する

風花はなんかこういうキャラみたいです

本日の記事は以上になります!
お読みいただき有難うございました。