おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

上尾のバイクフェスに行ってきました

本日4月29日は埼玉県上尾市にて
バイクフェスティバルが開催されました!

 

夫と娘と三人で行って参りましたのでざっくり紹介したいと思います。

バイクフェス

自衛隊仕様のバイク!

 

↓夫はKawasakiのW800に試乗したり

バイクフェス

↓HONDAのレブル250に試乗したりしました。

バイクフェス

試乗は500円支払えば、時間の許す限り色々なバイクの試乗が可能です。
私はまだ免許取れてないので羨ましい限り…!
娘が一緒だったので叶いませんでしたが、
免許を持っていない同行者も500円でタンデム出来ます。


一本橋を攻略する娘

バイクフェス

 

最後に本多元治選手、武井誠也選手、小林直樹選手による
バイクトライアルデモンストレーションを見学しました。

バイクフェス

バイクフェス

 演技はもちろん素晴らしかったのですが、
小林直樹選手の軽快なMCで会場は大変盛り上がっていました!

 

バイクパーツやグッズの販売では
バイクカバーやメンテナンス道具をお得に購入出来たほか、
食べ物の出店などもありお祭り気分で楽しめました!

無料のビギナーズスクールも参加したかったのですが
時間的都合により参加できず…! 次の機会があったら是非参加したいです。