おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

ガチ短足勢、足が長くなるストレッチに挑戦!

こんにちは!
唐突ですが本日は体づくりの話題です。

バイク乗りはなんといっても体が資本ですよね!

足は少しでも長い方が嬉しい
体重は重すぎない方が良い
安定した取り回しをするには
筋肉もそれなりにあった方が嬉しいです。

もっとイケてる体型になって
もっと颯爽とバイクを操りたい!

それが152cm、非力な低身長短足ライダーの願いです…。

足短い
※レブルのシート高は690mm

今のところレブルの足付きの良さに甘えていますが…
正直、もっと身長が欲しかったですよ!!
特に足!! せめてあと、5cmくらいは…!

というわけで、
成長期を終えた大人でも
背が伸びるというトレー ニング

夫に教えてもらって実践しています。

ゼロトレといって
今、テレビやツイッターなどで大変話題らしいのです。

なかでも
太腿を伸ばすストレッチが良い感じなので
ご紹介します!

やり方はざっくりと↓こんな感じです。


太腿を伸ばすストレッチ

…これ、地味に見えますが正直キツいです。
体が硬い方は椅子などを前に置いて補助にしつつ、
無理せず少しづつ伸ばすと良いそうです。
でも、太腿がしっかり伸びている実感があるので
何か月も続けていければ確実に効きそうです!


ここでもう一つ、
足の長さに不自由していない方のために
脂肪燃焼効果が抜群
体幹も鍛えられるというエクササイズをご紹介します。

その名もマウンテンクライマー


体幹を鍛える、マウンテンクライマー10種類


これがまた地味に見えてめちゃくちゃ疲れます。

コツは勢いに任せずに、丁寧に動くことでしょうか。
場所を取らずに有酸素運動が出来るので
運動不足解消に超おススメですよ!


差し当たり、太腿を伸ばすストレッチ
可能な限り続けてみたいと思っています。
(毎日欠かさずは難しそうですが…)

ちょうど3月中旬に人間ドックに入る予定があるので
その時に結果をご報告出来たらいいなと思っています。
1㎝でも伸びてくれていたら大成功ですね!


最後におまけのらくがきです。

二次元はいいなぁ…(現実逃避)