おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

ハーフバースデー!ベビが居る日常

こんにちは。
早いもので昨年末、末子が誕生してから
もうすぐハーフバースデーを迎えます。

愛猫死去のショックも
ベビが居る日常のおかげで沈み込まずに済みました。

この間、
・乳児とバンガローキャンプしたり
・貰い事故の慰謝料が振り込まれたり
・夫の大型バイクが売却されたり
・上記を資金に念願のガレージを建てたり
秩父に小旅行に行ったり
・荒地と化した庭をDIYしたり

していましたので、書ける物から
記事にしていきたいと思います。

玉のようなベビ。愛称はふうちゃんです

さて、
末子に関しては節句お食い初めもやってないので、ハーフバースデーには
何かやりたいと考えてます。

昨今、ハーフバースデーと言えば
赤ちゃんに可愛いドレスを着せたり、寝ているところを飾り付けて
映え写真を撮るのが流行ってますね!

100均素材を使ってセンス良く飾り付けるママさんも沢山いらっしゃるのだとか。
お家でちょっと工夫した写真を撮るのは気軽に出来ていいですね。

それはそれとして、我が家では
貸衣装を着せて小さい姉妹二人で写真を撮るのが良いかなと考えています。

時季外れですが、5歳女児の七五三も兼ねてしまおうという魂胆です。
神社にお参りしたり、厳正な行事にするつもりは無いのでそこは適当です。

www.studio-alice.co.jp

なにより、お姫様とか妖精とか可愛いドレスが大好きな5歳児が
大いにはしゃぐ姿が目に浮かびます。
6月~7月は七五三の前撮り割引プランが適用される所もあるので、いい加減調べなければ。(もう遅い気がしますが💦)

本日は以上です。