おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

我家のお庭変遷(その三)

お題「うちの自慢スポット」

こんにちは!
前回に引き続きお庭DIYの話題です。
最後は画像多めです!

o-bike.hatenablog.com

荒れ果てた庭を自力リフォームしようと決意して数週間。5月末に入って、
ようやく完成の目処が立ちました。

毛足長めの人工芝なので、施工したてはフカ フカの絨毯みたいです。
土で汚れそうな花壇の周囲は、掃除しやすいようレンガと擬木を敷き詰めました。

ひと先ず完成です!
固まる土は白色を選んだので、普通にモルタルのように見えますね。

これで定番のプール遊びは勿論の事、


大きなポップアップテントを拡げてプレイルームを作ったり…

砂遊びをしたり、

植物を観察したりと…

子ども達が気軽にお庭で遊べるようになりました。やって良かった…。
苦労したかいがあった…!

そんなこんなで、一年弱が経過しました。
現在のお庭の様子は↓こんな感じです。

人工芝の毛足は落ち着いて、舗装の端々から雑草が生えてきましたが
割と美観を保っています。
草取りの手間が軽減出来て、手入れしやすくなった事が何より大きいと思います。

何しろ、以前の庭には
カミキリムシイラガなどの害虫も飛来していたので普通に危険でした。
お庭の手入れって本当に大事ですね。

今回でひとまずお庭の記事は終了です。
閲覧頂きましてありがとうございました。