おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

愛犬と憩えるキャンプ場!道の駅きつれがわ

こんにちは! 今回は…
道の駅きつれがわ キャンプ場
レビューをしたいと思います!

道の駅「きつれがわ」概要

栃木県さくら市喜連川にある温泉施設併設の道の駅です。

以前から車中泊スポットとして有名だったようですが、2022年9月から
キャンプサイトをオープン
したとの事。
温泉施設、レストラン、フードコート、直売所、ご当地グルメを楽しめるほか
夏場は観光やなも開催されるそうです。

michinoeki-kitsuregawa.jp

キャンプ場の主なスペック

河川敷の芝生エリアを10区画に区切ったサイトで、目の前を内川が流れています。

・宿泊:平日3,800円、
    週末及び祝休日は4,800円

・予約はなっぷか電話で。カード使用可能
・チェックインは13:00~17:00
・クワ イエットタイムは22:00~
・チェックアウトはのんびりAM11:00
・芝生サイト、河川。日陰は無し
・サイトは広々の8m×8m。定員は10名。
・サイトの側に遊具のある公園あり。
・ゴミ処理は指定のビニールで無料。
・トイレは道の駅を利用。
・スーパー、コンビニ、ホームセンター至近
・同敷地内に温泉があり、徒歩で利用出来る
・駐車場は道の駅内の指定駐車場を使用
・花火全面禁止、直火禁止、発電機使用禁止

※薪は道の駅でも販売していますが、持参した方が良いかもしれません。
※2023年4月時点での情報です


ちなみに2023年4月現在、許可を得れば
搬入搬出時に限り、自動車でサイト前まで乗り入れる事が出来ます。

ペット可のキャンプ場

特筆すべきは、ペットとの利用が可能であるという点です。施設内では要リード、
衛生上BBQ場は利用できませんが、ドッグランが併設されていて
愛犬家に優しいキャンプ場となっています。

バーベキュー場


↑有料のため予約が必要です。

水場


↑随時増設されているようです。

公園


↑トイレに行く為には、この階段を昇り降りして道の駅まで行く必要があります。

まだ発展途上のキャンプ場との事で、
水場やトイレが更に改善されていく可能性もありそうですね。

本日は以上です。次回は実際のキャンプ風景と
感想を綴っていきたいと思います!