おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

久し振りのファミリーキャンプ!と【育児備忘録漫画】

今週のお題「外でしたいこと」

こんにちは。
本日はお題記事と育児備忘録漫画です。

最近、暖かい日が増えましたね。
(しばしば暑い日もありますが…)
そろそろキャンプ日和! というわけで…

子ども達を連れてとあるキャンプ場にやってきました!(今回詳細は省略します)

当日は夜半から朝までの雨予報だったのでテントを極力濡らさない対策として…

DODライダーズタンデムテント(旧仕様)に
大き目タープを重ね掛け。

結果的に雨は降らなかったものの、
久し振りに「キャンプしてる」感を満喫出来て楽しかったです。

タープってやっぱり良いですね。
自分達の空間が拡がる感じというか…。
この秘密基地感が凄く良い。

…ちなみに、モバイルwifiルーターを導入した事で小学校2年生娘は
動画やゲーム三昧のアウトドア(?)を満喫していました🤣

大人もギガを気にせずスマホが見られるのは快適でしたが…娘には
もっとお外を楽しもうよ…と思わなくも。

何はともあれ、
久しぶりのキャンプ楽しかったです!
もっとタープを活用したい。暑さ本格的になる前にもう一回くらい行けるかな~

といった所で本日の記事は以上になります。
最後にオマケの育児備忘録漫画です!