おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

三連休!バイクに乗ってお出掛けした話(その一)

この三連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?
私はバイクに乗りました!

というわけで今回は
三連休のお出掛けの話題です。

 

夫が「俺が凛ちゃん見とくから乗ってきたら
と言ってくれたので
お言葉に甘えてバイクでぶらぶらする事にしました。

 KIRINの紫外線チャーム

↑ペットボトルのおまけの紫外線で紫になるチャーム。

曇りでも紫外線がいかに強いかを示しています。
日焼けが怖いな…

 

まずは家の近所を廻り、近隣の繁華街に近い通りへ。

普段は閑散とした通りなんですがこの日は
トラップ多めのシミュレーター教習みたいな状況。

 

シミュレータートラップ

 

自動車経験が長いとそうでもないけど
公道初心者だとちょっと怖いかもしれない。
シミュレーター教習って必要なんですね。

 

国道を通ってイオンに到着。

土日のイオンはいつも駐車場がいっぱいで
停められる場所を探すのが大変なんですが、
実はここはバイク駐車場がしっかり整備されており
バイクで来ればいつでも停められるという事実に気付く。

 レブル可愛い

入口が近いし屋根もついてて快適!
あとレブルかわいい。

夫が「ゆっくりしてきていいよ」と言ってくれたので
ちょっと素敵な喫茶店で珈琲読書でもしようか…
それともタピオカでもしばこうかと悩んだんですが

家にバリスタあるしコーヒー500円とか高いよ…
と思ってしまった結果

セットドリンク100円に釣られてフードコートで食事しました。

 

いつものお買い物コース100円均一では
エヴァンゲリオン仕様のミニロディを見つけました。

エヴァロディ

実は去年から100円均一ロディにハマっていて
地味にコレクションしているんです。

 寝ているロディもいました。

寝ロディ

可愛いとは思うけど…個人的にコレは邪道かな…

いつもと変わり映えのしないショッピングをして
イオンを後にしました。後編に続きます↓

o-bike.hatenablog