おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

絵を描く主婦のちょっとした愚痴

閑話になります

こんな漫画ブログを書いている位なので
自分は絵を描くのがとても好きなのですが
最近は真面目な絵がほとんど描けていません。

「絵を描く」という行為はリソースを喰いすぎなんです。
特に自分の場合、手が遅いので
9時間くらいぶっ通しで作業しても
満足出来る絵が描けないなんてことがざらにある。

そんな事をしていては
2歳児育児をしている主婦として失格なので
どうしても絵を描く頻度が下がります。

他にやる事、やりたい事がいっぱいあります。時間足りない!
正直、自分の体があと3つくらい欲しい。

夫からは「根詰めすぎじゃないの」と言われます。
確かに時間を掛ければ掛けるほど
良い絵が描けるとは限らない。

さらっと描いたらくがきとか、
未完成な下描きのほうが
ちょっとした破綻があったとしても
魅力的な絵だったりする事が多々ありますね。

DQ3女戦士
ドラクエ3女戦士

というわけで、当ブログでも
さらっと楽しく描いた良い感じのらくがきがあったら
たまに公開したいと思います。気が向いたら見て行って下さい。