おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

年の瀬、出産まで秒読み…気分転換に絵を描く日々

こんにちは!近況です。
ここ数日は気分転換に絵を描いていました。
以下、twtter記事から一部抜粋します。

オリジナルや創作物を描く気力があまり出ないので、無心に作業だけをする為
主に音声ライブラリ/歌声製作フリーウェア
"UTAU"のキャラを描いていました。


↑こちらは適当な萌えキャラっぽい女の子。
自分の絵柄や塗り方をもっと今風に更新してサラっと描けるようにしたいと
常々思っているのですが、難しいです。

↓こちらも"UTAU"のキャラ。欲音ルコさん

f:id:jun_reble:20211212011227j:plain

見た目が好みなので楽しく描けました。
↓CLIPSTUDIOの作業動画(タイムラプス)もUPしました。気軽に録画出来て楽しいです


以上、近況
(ここ数日のお絵描きダイジェスト)でした。

今年も色々ありましたが
(来年はもっと忙しくなりそうですが)
絵を描くと気持ちが軽くなるので
出来る限り描き続けていきたいです。