おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

娘が1000円カットで髪を切りました

 先日の事です。
あまりにも蒸し暑いので、娘の髪の毛を切るため
初めて1000円カットに連れて行くことになりました。

 夫がちゃんと説明してくれて
娘はすっかりその気になっていたのですが
その日はタイミング悪く娘が寝てしまったり、
思ったより他の用事に時間が掛かってしまい
そのまま家に帰って来てしまいました…

育児漫画

 そして翌日、娘の強い希望により
1000円カットに行き、当初の予定通り髪の毛を切りました。

店員さんもさすがに慣れてますね。
娘は目の前のモニタでアニメを見ながら
とても大人しくしていました。

 娘は2019年9月3歳になります。
まだおむつが取れていないので
家では「大きい赤ちゃんだなー」という感じですが、
心身ともにちゃくちゃくと成長しているようで
もう立派な幼児です。

赤ちゃんの時期というのは本当に短いですね…。

 しかし来年から園に通う事も考えれば
この夏に是非ともトイレトレーニンを進めなければ…

面倒くさいけどやらないとなぁ…