おばいき!

趣味、子育て、自動二輪教習など日々の生活を漫画やイラストで公開!

趣味、生活、子育て、自動二輪教習などのエピソードをなるべく漫画で公開します。

街乗りは試練!バイクでお買物に行った話

 先日、お買物のためレブルに乗りました。
往復15キロ程度のツーリング(?)です。

初めてリアキャリアにも積載しました!不格好ですがw

バスケットネット

卵も割れずに無事に帰る事ができました。

 

それにしてもバスケットネットで積載は
面倒といえば面倒です。
リアボックスが人気なのもうなずけます。

個人的な好みには合わないので
購入予定は無いのですがちょっと羨ましい。
ま~~~~便利だろうなぁ…


 お買い物中はやはり
駐車場に入る時が一番緊張しました。
フルバンク駐車なんて言葉もありますが
ネットの立ちゴケ動画とか見ると、
ほとんどが一時停止からの旋回中に起こっていますね。

このへん克服するには以前にやった長距離ツーリングよりも
ガンガン日常使いして慣れる事が効果的なのでしょう。

 幸い自分は今のところ立ちゴケはしていませんが
レブルじゃなかったらコケていたかも
しれない場面が、いままで結構ありました。

疲れで停止の時ちょっとフラついたり、

停止から右折で駐車場に入るとき
うっかりエンストしたり。

エンストあるある

 そういう時、しっかりと地面に足が付くという事が
本当に本当にありがたかったです。
152cmでも両足を付いてバックとか出来る!
レブルはやっぱり乗りやすい良いバイクです!
おかげで教習中よりライテクが落ちてる気がしなくもないけど


 お守りの意味も込めて購入した
エンジンガードが今後も役立たずだと嬉しいですね。

話は変わりますがこのエンジンガード
ハリケーンのHA7572Bという商品なんですが
カラーリングが2017年仕様でツヤ消しじゃないんです。

エンジンガード

御覧のとおりこれだけテカテカで浮いています。
デザインも機能性も大変好みなのでちょっと残念です。

何かウェスで磨くみたいな簡単で安価な方法
ツヤ消し出来ないものでしょうか…